忍者ブログ



×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


沖縄レンタカー比較
一方、慣れない土地での運転による事故への注意喚起や体調管理、防犯意識の掲揚をはじめ、レンタカーで移動する場合に旅行者自身が注意すべき項目の啓発が必要となっているようです。 さらに、沖縄への来訪者が増加することで懸念される諸問題(ごみの ...(続きを読む)


北海道のレンタカー(苫小牧~札幌辺り)を安く借りれる所を教えて下さい。
北海道のレンタカー(苫小牧~札幌辺り)を安く借りれる所を教えて下さい。6月か7月の平日に3日間滞在の予定で、札幌の街を見て1泊して、旭山動物園に行く予定です。札幌のお勧めのラーメン店、魚介類の美味しいお店を教えて下さい。また結構時間があるので、お勧めの観光地等も教えて頂けると嬉しいです。(続きを読む)

交事故(被害者)での補償はどのようなものがあるのか?
交事故(被害者)での補償はどのようなものがあるのか?土曜日に姉が交通事故に遭いました。姉の車を彼氏が運転し、姉は助手席でした。走行中、姉がシートベルトをしようとした時、対向車がスピードの出し過ぎで交差点を曲がりきれず、スピンしながら車が中央分離帯を乗り越えて飛んきて姉の車にぶつかったそうです。姉はシートベルトをするよりも反射的に頭を抱えて丸くなったそうです。姉は顔に数箇所裂傷があり、左膝・全身打撲の診断。頚部はカラーを巻いています。頭部CTに異常は診られないが、傷が治るまで入院し、必要があれば検査を行うと。彼氏は肺挫傷。保険を心配して無理して自宅へ退院。加害者もカップルですが二人は無傷。姉の車のダッシュボードに保険証書が入っていたが車をレッカーされた為、保険会社にはまだ連絡出来ていません。加害者は土日は保険会社が休みで連絡取れないと。姉の車は3年前ぐらいに4年リースで購入。約1年のローンが残っているし、車がないと通勤できないので、今後どうなるのか。入院費用は全額支払ってもらえるのか。彼氏は補償してもらえるのか?休業補償などもあるのか?その他どのような補償を受けたらいいのか具体的に教えてください。(続きを読む)

交通事故の車両補償と慰謝料請求について
交通事故の車両補償と慰謝料請求について先月、姉が交通事故に遭い車が全損しました。過失割合は相手が100%です。現在レンタカーを出してもらっていますが、使用期間は15日間。姉の車は5年リースで残り約1年リースで、それを金額にすると約60万円。保険会社は姉の車の補償金額を、同じ車種・年式で中古車市場でみてみると60万円だといいました。よって保険会社から支払われるお金は、リース会社(車販売会社)へ支払えば、姉の手元には車もお金も残らなくなります。納得いきません。保険会社の話を聞き入れるしかないのか?姉は事故によって痛みが継続しているため、事故前のように仕事が出来ず、勤務先から退職を1週間後に早められ(もともと3月末に退職予定だった)、次の就職先も決まっていない。お金もないし、仕事がなければ新しい車の購入のためのローンも組めない。退職引継ぎのために仕事も残業し、他の保険の手続きもあり、就職先や車を探す時間がほとんどありません。こういった時間やお金の負担、ストレスなどを慰謝料として請求できるのですか?(続きを読む)


PR



この記事にコメントする
Name:
Title:
Mail:
URL:
Color:
Comment:
pass: emoji:Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
TrackBackURL:
カレンダー
08 2017/09 10
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
忍者ブログ [PR]
Copyright(C) ジャパン レンタカーについて All Rights Reserved